オリンピック注目競技

ロンドンオリンピックも間近!注目すべき競技とは・・・

陥没乳頭の話題が出るとは思わず

10月 19th, 2013

先日羽田空港に、北海道から遊びにくる友人を迎えにいったときのこと。
あちこちにオリンピックの日本誘致のポスターなどが貼ってありました。
降雪の関係で飛行機の到着が遅れたのもあり、昼食は軽く空港で済ませてから
ドライブをして夕食という段取りでいくことに。
空港内のレストランでパスタランチを食べたんですが、隣の席のご婦人が
陥没乳頭の悩みを大きな声で話していて、食事を味わうどころじゃなかった。
びっくりしましたよ。
悩みなら声のボリュームを抑えれば良いのに・・・

オリンピックが行なわれているときに水漏れが…

7月 26th, 2012

我が家の水周りはオリンピックと同じように、約4年に1度のペースで
トラブルが発生致します(笑)
今の所、アテネ、北京と続いています。
今まではそれぞれ洗面台とトイレの水漏れでしたので、
今回はお風呂と流しで問題が発生するかもしれないと考え、
今回は事前に水道工事業者にチェックして頂きました。
特に問題がなかったようなので、心配することなく女子サッカーや
体操などの注目競技が見ることができそうです!

オリンピック観戦中に水道修理…

7月 25th, 2012

オリンピックって面白いですよね。
普段は興味ない競技も、オリンピックの時は見たり、
テレビ等を通じて盛り上がったり、4年に1度の祭典っていうだけあって
毎回楽しみにしています。中でも一番注目しているのは水泳です!
毎回新たな選手が台頭してきて、本当に面白い!
前大会では、洗面台の水道修理をしてもらっている時に、
水泳が放送されていて、
業者の方が私の大きな声にビックリされていたのが印象的です(笑)

神奈川で見たオリンピック選考会で不妊治療を決意!

7月 6th, 2012

先日神奈川で行われた、水泳のオリンピック選考会を見てきました。
各選手様々な思いをレースで出し切る姿にただ感動しました。
勝った人負けた人関係なく、会場からは惜しみない拍手が送られていたのが
印象的でした。
私も数年前から不妊で悩んできましたが、諦めてはいけないと、
不妊治療を神奈川のあるクリニックで受けることを決めました。
主人も私の思いを受け止めてくれましたし、
選考会で出ていた選手のように最後まで諦めないで頑張りたいと思っています。

産業用ロボットのオリンピック?

6月 27th, 2012

オリンピックイヤーとなると、あらゆるオリンピック情報が溢れます。
昨日読んだ記事ではオリンピック選手を多数輩出している
産業用ロボット会社がクローズアップされていた。
日常では知ることのない産業用ロボットの紹介が中心だったが、
興味深い記事だった。
オリンピックと言う言葉を聞かなければ読むこともなかったかもしれないが、
原稿を書いた人は少しでも興味を引くために、このキーワードを使ったとなると、
なかなか上手い使い方だ。今度原稿を書くときに参考にしてみようと思う。

オリンピックイヤーにはフォルスコリ!

6月 7th, 2012

今年は4年に一度の祭典、オリンピックがロンドンで開かれます!
私はオリンピックイヤーに合わせて、自分もスポーティーな体型になる為、
ダイエットを決意しました!
でも、食事制限やあまり効果なさそうなことはしたくないので、
薬局で宣伝していたフォルスコリを試すことにしました。
これを毎日飲んで、適度な運動(遊び?)をして
一週間経過した後に体重を計ってビックリ!?でいきなり効果が!!
コレなら続けやすいので、オリンピック前には選手のような体型になれるかも♪

レンタルオフィスでオリンピック観戦

5月 15th, 2012

ロンドンオリンピックの開幕まで、あとわずかって感じですね。
スポーツニュースを見ると、様々な競技の選手達のオリンピック出場が
決まっていき、メダルへの期待というのも、日々上がっていきますね!
前回の北京オリンピックも盛り上がりましたね!
4年前は、当時オフィスとして利用していたのが、
レンタルオフィスだったため、色んな企業の方とお知り合いになれて、
オリンピック期間中なんかは、ちょっと休憩中に一緒に
オリンピック観戦とかしたもんです。
今回は、時差が結構あるので、勤務時間中って競技やっているのか微妙ですが、
機会があったら、TV観戦しちゃおうかなぁなんて考えてます。

オリンピック注目は…水漏れ修理後に

5月 8th, 2012

ロンドンで開催されるオリンピックの注目選手と競技について書こうかと思って、
コーヒーを入れにキッチンに立ったところ、蛇口の横から水漏れが…。
工具を持ち出していろいろやってみたが、ひどくなってしまった。
ふと冷蔵庫をみると、妻が貼ったであろう水道工事会社のマグネットシールがあり、
電話してみることに。概算の見積もりを聞いてから頼むことにして
30分かからないうちに作業員が到着。どうやら近くを巡回中だったらしい。
ちょっくら中座します。

姪っ子に雛人形を購入しました。

4月 3rd, 2012

先日、姪っ子に雛人形を購入してあげました。
というのも、小江戸と呼ばれる川越にドライブに行った際に、
人形店が結構ありまして、そこで、五月人形やこいのぼりが
各お店に並んでいまして、姪っ子は破魔弓・羽子板はあるが、
雛人形はないのとのことでしたので、
人形店がある川越で雛人形を購入したというわけです。
オジバカですが、姪っ子は水泳をやっていて、同い年の子たちの中では
結構早く、将来有望な選手になるのではないかと思ってます。